「デカダンス(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
625
棚に入れた
2251
ランキング
355
★★★★☆ 3.8 (625)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[全12話視聴後ちょっと時間が経ってしまいました。]古典SFからテーマを、ナツメとカブラギの漫才で軽くいなしつつお話が進んでいきました。

視聴前情報は特に集めていません。いわゆるアニオリのようです。


[全12話視聴後ちょっと時間が経ってしまいました。]古典SFからのテーマを、ナツメとカブラギの漫才で軽くいなしつつお話が進んでいきました。
 本作のメインテーマは、飽くまでもナツメがどう生きるかということでした。完全管理社会とか、サイボーグとそのアバターとか、進化や成長や発展における不合理存在のお話は本作でサラっと通り過ぎるだけです。そのことにガッカリされる方もいたかもしれません。でも少ない尺で、複雑な構造のお話を説明する上に、壮大なテーマに取り組んで無惨な結果になるよりも、元気少女のナツメの視点からこの世界を語り、活躍するお話にする方がずっとマシ、それはそれでヨカッタのでは、と思います。


[ガッカリとwkwkの狭間感想]1話めで期待、2話めでガッカリ、3話めでまたwkwk..
1話めで期待、
スチームパンク風?の世界観?
訳あり親方と、元気女子の弟子、なんだか面白くなりそうwkwk


2話めでガッカリ、
これ{netabare}ゲーム世界内で{/netabare}のお話なのか..ふぅぅん。。


3話めは
片手欠損ヒロイン少女(ナツメ)は、組長(親方、カブラギ)に対ガドル戦闘の指南を受けます。ボコボコになりながら体中に痣を作りながら、少しずつなんとか上達しているようです。でもこれは、実はゲームのチュートリアルだということを、親方は知っていて、余りのブザマさに噴出し笑いしてしまいます。
「世界にバグは不要です」というこの世界の管理者のポリシーのようですが、これにはこの物語の暗示的なメッセージが含まれているようです。親方の飼っているガドルもそしてナツメもそういう存在だからです。
次の4話めの冒頭は、どうやら本格的実戦のようです。


今後、ナツメやカブラギを見続けたくなる気持ちが湧いてきました。
それからまた何かドンデン返しが用意されているかもしれませんね。

というわけで暫くは見続けてみようかな..

投稿 : 2021/02/09
閲覧 : 542
サンキュー:

15

デカダンスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デカダンスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ