「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3070
棚に入れた
14068
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3070)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

●らせてくれない女に価値はない。

詳細は略。

いやあ、噂では聞いていましたが……。

タイトルの●には「触」でもいいし「ヤ」を入れてもいいですよ。そういう男が主人公のエロゲ原作の作品です。

ある意味、尊敬に値する脚本? というか、キャラ設定?
ここまで主人公・誠を人間のクズにできるというのは、本当にすごいです。

こういう展開になったきっかけは、単純に言葉(コトノハ)が●らせてくれなかったから。で、練習という名目で●らせてくれた世界(セカイ)のほうに行くわけです。

その後も、中学の同級生・乙女、クラスメートの光、世界の親友・刹那、さらには乙女の仲間との乱交……、と、次々と女性と関係を持っていきます。そんなさなか、誠は教室で世界から妊娠したことを告げられます。

狼狽した誠がかけた言葉は「本当に俺なのか? そんなことを言われても知らない」「なんで妊娠なんかしてんだよ」と。ま、このエピソードだけでも誠のクズっぷりが分かろうというものです。なんでもwiki大先生によると、監督以下スタッフは、誠を最低の人間として描き、ハッピーエンドにはしない意図だったらしく、その思惑は完璧に具現化された印象です。

昨今のハーレムアニメが、ヒロインたちからモーションを掛けられてもEDのごとくかわすのとは対極。ちょっとでもきっかけがあれば、すぐに性交します。文化祭の後夜祭、告白された乙女と体育倉庫(お約束)で●ったあと、その足で世界とフォークダンスを踊ります。この手のストーリーは数多のアニメでお約束ですが、こんな最低なフォークダンスも初めて見ましたw

●らせてくれない言葉に嫌気が差し、とことん冷淡に扱ってきた誠ですが、水に濡れてスケスケになり、爆乳があらわになった言葉に欲情。また優しくし始めるといった心温まる描写もありますw(どこがやねん)

このように、アニメ史にも残るだろう最低男に胸糞悪くなりたい人は、ぜひ一度観てみることをおすすめします。あ、男なんてこんなもんだとか思ってはいけませんよ。

投稿 : 2020/07/19
閲覧 : 336
サンキュー:

5

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ