「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50808
ランキング
18
ネタバレ

MOKO さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高峰のシナリオ

Dアニメにて一気観 視聴前に原作プレイ済み

物語:5
原作からして時間ものの傑作でそれはアニメになっても変わらなかった。
主人公や一部のキャラの痛い言動を許容できればその先は、時間もののお約束を期待通りに描いており、特にキャラの描写はすこぶる良いため終盤は感動できる。
最初はただただ痛い中二病の主人公だが終盤の覚醒具合は演出も相まって熱く燃え要素も完備。伏線とその回収も素晴らしい。
ただ原作勢からするとフェイリスやルカ子の話がダイジェストで終わるのはいただけない。

キャラ:5
上記の通り最初はきつい主人公だが終盤に差し掛かる辺りからその言動さえ好きになること間違いなし。
ヒロインも負けじとツンデレの代表格といえる存在感を放ってくれる。
無駄なキャラが一切なく魅力的なキャラばかりである(強いて言えば魅力がないのは萌郁ぐらい)。

作画:3
作画崩壊などはないものの物語や音楽に対して凡庸な印象。

音楽:5
原作と同じ作曲と歌手なだけあって最高なOP「Hacking to the Gate」{netabare}その上に終盤に演出で2番の歌詞に変わるというおまけ付き{/netabare}。
原作のアレンジ曲も良い出来栄え。

オススメ度:高
時間もののアニメでは間違いなく最高傑作な作品でありかなりオススメできる。

投稿 : 2020/07/29
閲覧 : 126
サンキュー:

4

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MOKOが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ