「ドラゴンボール 神龍の伝説(アニメ映画)」

総合得点
63.9
感想・評価
45
棚に入れた
249
ランキング
3984
★★★★☆ 3.5 (45)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クリリンには鼻がなく、皮膚呼吸ができる

記念すべきDB劇場版第一作目。
昔ある事情で通っていた地元施設に本作のビデオが設置されていて数回視聴した事があります。
後年のZシリーズの映画とは違い、原作初期の展開にオリジナルキャラを交えた独自のストーリーでしたね。
美食を求めるグルメス大王の元、貴重な宝石の採掘作業を強いられる村を悟空一行が救うというものでしたが、ゲストキャラの女の子パンジはどことなく原作に登場したスノに似ていたり、敵キャラのパスタがマイ(某コラボ漫画に彼女もシュウと一緒に出てもらいたかった…)と金髪ランチを合わせたようなルックスだったのが印象的です。
また、後にリクームが登場した時に本作で登場したボンゴを思い出したりもしました。
最後はドラゴンボールの力によって村を荒廃させた原因である宝石を消すというパンジの願いが叶えられ、悟空に敗れたグルメス大王も本当のごちそうを味わい改心するというハッピーエンドでしたが、未知なる強敵の出現とその打倒に重点を置いていたZシリーズ劇場版(それを否定する意図はありません)と違った味のある良作でした。

投稿 : 2020/07/20
閲覧 : 253
サンキュー:

1

ドラゴンボール 神龍の伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボール 神龍の伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ