「あずまんが大王(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
668
棚に入れた
3222
ランキング
1053
★★★★☆ 3.7 (668)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

THE ORIGIN

学園日常の始祖にして究極。

当時はロリキャラ採用のエクスキューズとしての飛び級設定が斬新であった。原作は当時大ヒットした為にそれはもう凄まじい勢いでブッ叩かれていたものだ。だがルールブレイカーこそが新しいルールを創るもの。作者が切り開いて来た道は強固に舗装され続け、今なお派生作品の誕生に歯止めはかからない。昨今ではチヨ(10歳)と同等の容姿で高校生設定のキャラもなんら珍しくはない。そう、これは発明であった。

視聴開始の数秒こそアスペクト比が気になるだろうが、そんな事はものの数分で頭から消え去るはずだ。現在の作品に比べれば髪の色がカラフルではないので地味、もしくは古さも感じるかもしれない。だがそれもキャラが出揃ううちにその印象も脳内から消失する。色分けなど全く不要、その事すら忘れるほどに。

最近の派生作品のあからさまなあざとい萌えエロ表現が不快な方には良いかもしれない。不自然なローアングルや無駄に胸が揺れる演出はない。当時こそ萌えアニメという認知だったが、昨今の作品と比べれば、本作は実にスッキリした画面である。余計なものに邪魔されず素直に素材を味わえる。

あとはキャラの好みの問題か。

今回でも感じたがやっぱり4コマギャグ漫画はアニメとの相性は良くない。木村が死んでる。

投稿 : 2020/07/21
閲覧 : 172

あずまんが大王のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あずまんが大王のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ