「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1363
棚に入れた
6327
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1363)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

んまぁ 俺には関係ないけどね。 後半アニメ全話を見た感想。

が原作最後まで続く作品です。
基本無双系ゲームを主人公がやってるって読めば苦ではないです。 
アニメをみましたが正直声優人がきつかった。
私は漫画スタートの原作行からのアニメだったのでかなりきつかった。



なろう系はやはり、漫画→原作→アニメとドンドン簡素になっていってる気がします。

なろう原作が漫画に圧倒的に勝っている作品は
盾勇者、無職転生、本好き、ログホラぐらいだと思ってます。


転スラは間違いなく 漫画→原作→アニメの作品です。
原作を読むとわかりますが、所々クッソわかりにくい。
その言葉回しいるの?その表現は何?何が言いたいの?って所が多々あるっていうか多すぎる。
それを漫画で分かりやすく、漫画担当の画力もありかなりいい作品に仕上がっています。

アニメは仕方がない事なのですが、端折ってる、声優の声が私には合わなかったためアニメを見ていても??って感じでした。

しかしなろうを有名にしたのは間違いなくこの作品なのでなろう入門編にはもってこいの作品だとおもいます。

:アニメを全話見た感想:

やはりと言うべきは内容が薄い。
まー原作があるアニメとしては正しいとは思います。
役20分と言う時間にうまく収まりがつくように作られているのですから。
ですが原作がある作品だと原作がファンがいるので内容がただただ薄く感じでしまうっと言うだけです。

漫画とアニメの比較
これは漫画が圧倒的に勝っています。
そもそも絵師の川上って人が画力が高く非常にわかりやすい構成で漫画を進めています。
アニメを見ましたが漫画の完全劣化なので正直文字だらけでスキルが解りずらい原作読むのが疲れたって人は漫画を継続して読む方がいいです。

っとここまでボロカスに言っていますが、アニメにはアニメの良さはあります。アニメなので脳死で見れる迫力がある演出がある好きな声優が声を担当しているかもしれない等々アニメにはアニメの良さはありますが、漫画で個人的には十分です。

原作はスキルの難易度が非常に高く覚えにくいので、転スラのスキルをまとめているサイトがあるのでそれを見ながら、このスキルの効果なんだったっけかなっと調べながら見るのをお勧めします。

投稿 : 2021/04/26
閲覧 : 461
サンキュー:

9

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がおー敦煌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ