「桜蘭高校ホスト部(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1757
棚に入れた
9174
ランキング
264
★★★★☆ 3.9 (1757)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆの氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

男性でも間違いなく楽しめる!!

【評価の内訳】
・物語
原作が少女漫画で、男性の私には合わないんじゃないかと考えていたが、めちゃくちゃ面白かった。
他の少女コミックと比べて、主人公があまりにも鈍感。
むしろ振り回されるのが男性という点が新しいなーと思いました。
また、男性向けのラブコメでは男性が振り回されるパターンが主流なので、そういった理由から男性でも観やすかったのかも。
ストーリーはシンプルですが、毎話のまとまりが良すぎて視聴後の満足感がめちゃくちゃいい。

・作画
特に大きく崩れた点はありませんが、何分昔のアニメなのでレベルで言えば低いです。ですが、そういうものでしょう。

・声優
主人公が坂本真綾さん、ヒロイン(男)が宮野真守さん
現在でもバリバリ活躍されてる方々がメインキャストをされています。 演技も上手で観やすかったので高評価。
あと、ハニー先輩の声が良いです。

・音楽
ここが個人的に1番の魅力。OPも良いがEDが本当に最高。
LAST ALLIANCEさんの『疾走』という曲なんですが、毎話終盤にEDのイントロが流れてくる度、快感がゾワゾワって襲ってきます。
個人的に、EDへの入り方だけで言えばルルーシュ超えてます。
この引き込む力がめちゃくちゃ強く、視聴後の満足感がヤバいです。あと続きが気になりまくります。

・キャラ
全員が全員良いキャラしてる。
特に主人公に魅力があるのがやっぱり良いですね。どんな作品にも主人公が魅力的じゃないと面白くないですからねぇ。

投稿 : 2021/08/12
閲覧 : 388
サンキュー:

1

桜蘭高校ホスト部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
桜蘭高校ホスト部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆの氏が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ