「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4665
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

MELTINA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人生で一番泣いた

評価がかなり別れる作品ですが、この作品は客観的に見ることが出来ず評価は甘々です。
今まで観てきたドラマ/映画/アニメの中で干物になってしまいそうなくらい泣きました。

SF作品で時代背景や設定など現在と全然違いますが、過去の辛い恋愛経験に重なって見えてしまう部分がとても多く、個人的に見るのがすごく辛い作品でした。
私の中では特別な作品です。

さて、この作品は4つのテーマにパート分けされていると思います。
①ヒロとゼロツーが結ばれるまで
②ヒロの記憶の復活&叫竜人の過去とヴィルムとの因縁
③「オトナ」の存在が消えた世界でコドモたちが本来の人間らしさを取り戻していく過程
④ヒロ&ゼロツーとヴィルムの最終決戦&比翼連理をテーマにした輪廻転生と新たなる始まり。

ココ以外でも15話以降からの話の展開への不満のような声をよく見かけますが、テーマの切り替わりに付いて行けてない人が大半を占めているように感じます。

あと、フランクス搭乗時の着座姿勢についてエロさをのたまうう人もよく見かけますがその大半が♂なのがなんとも。。。
女性は四つん這いで男性の着座位置は一段高く1Mは距離がある訳ですが、これに性的なモノを感じるってどれだけ欲求が不満しているんだろうw

投稿 : 2020/11/25
閲覧 : 421
サンキュー:

4

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MELTINAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ