「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11682
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人類絶賛衰退中!

序盤 ん?

中盤 おお

終盤 なるほど

この話は人間が衰退しつつある世界の話
ジャンルはファンタジー・妖精・コメディ
まず本作は基本コメディ・癒やしで回っていきます。妖精さんたちの気まぐれでわかりやすい行動に翻弄される私ちゃんの的確でテキトーなツッコミは癖になります。
タイトルにそぐわぬ、ほんわかした雰囲気で拍子抜けしますがそれでも内容的に面白いのでぜひ見るべきです。
序盤はちょっと説明が少なく、いきなり展開が始まるので困惑しますがそのうちその単語がどういうものか、この世界はどうなっているのかがわかってきます。どうやってわかるのかは見てもらったほうが早いのですが、新鮮な展開でした。
そしてずっとゆるふわで動いているわけではありません。独特のシリアスが所々に含まれています。この独特な不穏な雰囲気はただただ不安にさせるだけでなく、この作品のほのぼのさを目立たせ、なおかつ展開を盛り上げるとても素晴らしいものです。私は超好き。
終盤は着地に向けて展開が穏やかになっていきます。ラストシーンではうまく着地しており、とても気持ちのよいラストになっています。
後味もよく、もう一回見ても飽きないような作りになっています。
物語の展開としてはほのぼのコメディなので若干薄い展開ですが、作品としては大満足です。
ラノベ買おうかなぁ

監督は岸誠二さん。Angel Beatsや瀬戸の花嫁などの監督をされた方ですね
助監督は小坂春女さん。
シリーズ構成は上江洲誠さん。これゾンや宇宙兄弟のシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは坂井久太さん。シュタゲやひぐらしのキャラデザをされた方ですね
劇伴は大谷幸さん。WガンダムやAnotherの劇伴をされた方ですね
アニメ制作はアニメインターナショナルカンパニーさん。はがないやアマガミを制作したところですね

作画は独特の作画でほんわかしており、作品のイメージとあっていました
opはきみコさん作詞、ササキジュンさん作曲、nano.RIPEさん編曲歌唱の「リアルワールド」
edは畑亜貴さん作詞、伊藤真澄さん作編曲歌唱の「ユメのなかノわたしのユメ」
声優さんは本当にとてもあっていました。特に主人公の脱力感や的確なツッコミは聞いて気持ちの良いものでした

総合評価 一度は見るべき良作品

投稿 : 2020/08/27
閲覧 : 256
サンキュー:

11

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ