「あかほり外道アワーらぶげ (絶対正義ラブフェロモン/それゆけ!外道乙女隊)(TVアニメ動画)」

総合得点
55.9
感想・評価
32
棚に入れた
107
ランキング
7243
★★★★☆ 3.2 (32)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうノリ大好きです

最近すっかり見かけなくなったドタバタコメディで、有名なところだと「うる星やつら」とか「ギャラクシーエンジェル」のノリに近いでしょうか。

物語は「絶対正義ラブフェロモン」と「それゆけ!外道乙女隊」の2本立てです。
「ラブフェロモン」は正義の味方なのに街を破壊するため世間から迷惑がられる2人組で、ふだんは売れないお笑いコンビ「らぶふぇろもん」として活動しており、もう一方の「外道乙女隊」は両親の遺言に従い立派な悪人になろうと行動するも、いつも人々を喜ばせてしまう5人姉妹です。
また、声優の関智一さんが実名で登場しており、表向きは「らぶふぇろもん」のマネージャーを務めていますが、実は大財閥の御曹司であり、かつ「セキーマン」という正義の味方もやっていて、登場シーンは少ないけれど良い味出していました。
キャラクターというよりも、関さん本人を見ているようで楽しかったです。
それから、あかほりさんも登場していましたね。
常にハイテンションな感じで物語が進むので、最後まで飽きることなく視聴できました。

また、ウィキペディアを見たところ、この作品は結構なパロディーネタが仕込まれているようです。
ラブフェロモン愛美の変身時のセリフは「萌着」、薫子は「萌射」ですが、これは宇宙刑事ギャバンの変身シーンの「蒸着」、シャリバンの変身シーン「赤射」のパロディらしいです。
ラブフェロモンが搭乗するロボットはゴーダム風、ラブフェロモンの宇宙ステーションは惑星ロボダンガードエースに登場するジャスダム、出撃シーンはロボットアニメ「エルドランシリーズ」のパロディとのこと。
ネットでネタ元作品の動画などを見たのですが確かにパロディでした。

世代のずれからシャリバンやエルドランシリーズは観ておらず、ゴーダムやダンガードエースはリアル世代で子供の頃に観ていましたが、何せ昔過ぎてほとんど記憶が飛んでいます。
そのため、らぶげを視聴中には「今のシーン、何かのパロディーっぽい」と感じつつも、何のパロディなのか分からないまま視聴していましたが、パロディが分からなくとも元々こういう作品は好きなので、十分に楽しませていただきました。

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 233
サンキュー:

3

あかほり外道アワーらぶげ (絶対正義ラブフェロモン/それゆけ!外道乙女隊)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あかほり外道アワーらぶげ (絶対正義ラブフェロモン/それゆけ!外道乙女隊)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ