「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

わわわ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:----

ぜひ一回見てほしい

個人的にこの作品は好きです。
長文注意

{netabare} (続の内容まで含まれています)
この作品の続まで見終わった前提で書いています。
あくまで個人の意見です。

八幡の人を助けるために自分を貶めるやり方や過去のトラウマによる他人からの好意を信用できないけれど誰よりも優しいのにめちゃくちゃ捻くれているとこが好きです笑
自分語りになるんですが中学のとき自分も八幡とは違うけどものすごいトラウマがありこの作品を見ていると中学のとき見ていればと後悔しました。
自分は部活に対してはバカ真面目で、でも授業や勉強は全然でした。でも部活だけは頑張ろうと決めてひたすらがんばりました。一年のときは同級生よりも下手くそで何回もやめようと思いました。でも悔しくてひたすら頑張って2年生冬には副部長に任命され県の強化指定選手にも選ばれました。雪ノ下の最低限の努力をしない者に才能を恨む資格はないという言葉は本当にその通りだなと思いました。正直言って下手くそだった自分が自分より上手い人をぬかせてこのときはすごい嬉しかったです。でもこのときから徐々に部内で亀裂ができいることに気づかずにいました。というか自惚れていました。でも前下手くそだった奴が急に自分たちより上の立場にたたれて面白くないと感じたんでしょうねでも2年間も一緒にやってきた仲間だし気付いてくれるだろうという淡い期待をしていました。でもそれはただの押し付けで気付いてくれていると思った自分が今ではバカみたいです。より亀裂が深くなり真面目にやる側と適当な側にいつしかなっていて顧問の先生に相談しても変わらず、むしろ適当な側の肩をもちどんどん追い込まれていきました。正直このころからあんまり人を信用できなくなりました。確かに気付かずわかってくれていると押し付けた自分もそうでしたが何より部活が好きだからみんな来ていると思っていたからです。思っていた、と言うかみんなそう言っていたからです。実のところはまわりの目や女子にちやほやされたいなどの考えで自分は裏切られた気分でした。さらに面倒な練習はサボったりする人まで出てきました同学年に9人部員がいて真面目にやっているのが自分含め4人でした。そしてもう一度顧問の先生に相談した結果話は聞くものの行動には何一つ移しませんでした。最後の希望として副顧問に相談するも顧問と同じでした。正直人が信じられないという状況になりました。そして自分が所属していた部活は冬が最後の大会なのですが受験もあるからそこまで続けるかは自由でした。続けようと思ってました。けれど夏の大会でスマホ持って来ている部員がいてそれを注意しても聞かず先生もろくに注意もしませんでした。本来スマホは禁止なので次がないように帰り側に言うと「部活の雰囲気を壊しているいのはお前達だ(真面目にやっているか4人)」と言われて自然と涙が溢れてきました。このとき(そんなふうに思われていたんだな)と今まで信じていた自分がバカらしくて自分の気持ちを弄ばれ人を信用できなくなりました。結局夏の大会で引退しました。こんなことがあり夏休みは半分以上引きこもりになってしいました。
部活以外にも席替えでカースト上位女子のグループと一緒になり給食中は他人の悪口しか聞こえてこず人の汚い部分を見せられてるようでした。これらのことがあり本当では続けたかった部活もトラウマでできなくなりました。
この作品を見ておこがましいですが八幡に共感してました。そしてめちゃくちゃこの作品が好きになりました。(馴れ合いの関係なんかいらない俺は本物がほしい)というセリフにものすごい考えさせられました。時間があればぜひ見てほしいです。
長々とすいません
{/netabare}

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 376
サンキュー:

4

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

わわわが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ