「きみと、波にのれたら(アニメ映画)」

総合得点
70.8
感想・評価
101
棚に入れた
380
ランキング
1436
★★★★☆ 3.6 (101)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

雀犬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ライド・オン・ライフ

2019年公開の劇場アニメ。監督は湯浅政明。

主人公は海辺の町で一人暮らしをしている大学生のひな子。
住んでいるマンションが火事になり、
イメケン消防士に助けられたことから恋が始まり、
幸せな日々を送るサーファーカップル。
しかしある日恋人が海難事故に会い・・・
という、いかにも女性向けの悲恋ストーリー。
ちなみに、恋人のミナトが死んでしまうことは
予告編で明かされているのでネタバレタグは不要でしょう。

ミナトが亡くなってからが話の本番といえるのですが、
付き合っているときのイチャコラシーンが非常に長い。
そして滅茶苦茶力を入れて描かれている。
特に二人で照れ笑いしながら、
本作の主題歌「Brand New Story」を歌い合うシーンの破壊力はかなりのものがあります。
「ああ、もう、お前ら末永く爆発しろ!」
と映画館の中心で獣のように叫びたかったのですが、
歯を食いしばって堪えたのでした。
こんだけイライラするということは、
リア充パートの出来がそれだけ良いということなのですけどね。

さて、そんな幸せの絶頂だったひな子は事故で恋人を失い、
失意のどん底へと落とされます。
そんな彼女が立ち直るまでのお話であり、
ミナトに、そして恋愛に依存していた女性が
心の痛手を糧として成長し、自立した人間になるさまを描いています。

人によっては甘ったるく感じるかもしれませんが
僕はこういうベタなお話が好きなのでかなり楽しめました。

「人生の荒波を乗り越えられる人って素敵だよね」
という前向きなメッセージと
水のアニメーションの清涼感もあって
さわやかな作品に仕上がっていたように感じました。

あと川栄李奈の演技が素晴らしく良かった。
男性陣は・・・・もう少し頑張って欲しかったかなぁ。

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 234
サンキュー:

17

きみと、波にのれたらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
きみと、波にのれたらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

雀犬が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ