「五等分の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1087
棚に入れた
5034
ランキング
197
★★★★☆ 3.7 (1087)
物語
3.6
作画
3.3
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

とーよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

五つ子と言えばラブアタック5対1…いや、五等分の花嫁!!

週マガで人気を博したマンガ作品のアニメ化です。私もマンガから入りましたが、人気の一因はやはり春場ねぎ先生の描く可愛く魅力ある五つ子でしょうね。これが本当に全員均等に可愛い(笑)もんだから、ファンの間でキャラ推し論争まで勃発する事態に。いやはや凄い人気です。そして満を持してのアニメ化、さらには人気声優陣の起用と放送前はボルテージMAX状態でした。が、蓋を開けてみたら…どーして、こーなったぁー(幼女戦記:ターニャ風w)当時ネットでも大騒ぎになりましたが、売りのねぎ先生の可愛いキャラ達の作画が、どっかーん!状態でした。原作ファンはこれにはがっかりとアニメの評価を落としてしまいました。では、アニメから入る方は本作はどういう評価になるかと言えば、原作絵を知らない分、作画崩壊は乗り切れるかもしれませんが、如何せん、均等のヒロインが多すぎます。冒頭で将来5人のうちの誰かと結ばれることが提示されるので、それを悟らせないよう現段階ではもう五つ子全員誰もがヒロイン状態。そうなってくるとストーリーはちゃんとあるんですが、1期の尺だと作品が5人分のキャラ紹介で終わってしまったような印象になるかもしれません。なので、もしかしたらアニメを見た人の中には「マンガは読んだことなくて、原作好きの知り合いにめちゃ勧められて見てみたけど、あまり面白くなかったかな」って感じた方が結構居そうな気がします。

原作マンガ未読で1期の内容に不満を持った方に、原作ファンとして声を大にして言いたい!ごとよめはキャラが可愛いだけのただのハーレムマンガではない!ネタバレレビューをしないので詳しく語れないのが残念ですが、登場人物皆が人間的魅力に溢れ、家族の絆や優しさ、思いやり、強く前に進んでいく人間的な成長もある素晴らしい作品であると。だから1期のみで全てを判断するのは時期尚早!是非、制作が決まっている2期を見てから評価を下してくれと。当然、1期より作画も良くなっている筈ですよ。あ、2期も駄目だった場合は、きっと3期の方で何とか(ry
1期のエンディングの作画は良いんですよねー。うっちーの歌も好き。

五つ子ラブコメと言えば、ラブアタック5対1だと思うんですが、知ってる人います?w

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 357
サンキュー:

17

五等分の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
五等分の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とーよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ