「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2723
棚に入れた
14309
ランキング
159
★★★★☆ 4.0 (2723)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ティビ汰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あと一歩で名作になり得た秀作

自分はロボット系のアニメをあまり観ないのですが、この作品はストーリーがしっかりしており、最後まで楽しんで観る事ができました。
戦闘シーンもよく作り込まれていて、迫力もありました。

ただ、名作というには2点ほど足りないかなぁといった印象です。

①心理描写が少ない
起きた事柄をそのまま映像にした、という描かれ方がされています。
なんというか、まるで新聞でも読んでいるような。
これが名作になれなかった大きな要因かと思います。
ストーリー的に本来は泣ける箇所が幾つもある筈の作品なのですが、メインのキャラクター達が何を考えているのか、どう思ったのか、という部分が全く描かれていないが為に感情移入がしづらく、評価が下がりました。
別に泣ける作品=良い作品とは思っていませんが、このストーリーならそういう作りの方をしたほうが、万人受けするかなぁと思いました。

②解決方法が雑
ストーリーを通して、苦難やアクシデントが多数ありますが、総じて解決方法が雑です。
「どうやって解決するんだろう?」というドキドキ感というか、期待感を持って観進めていくのですが、毎回あっけらかんと解決してしまい肩透かしをくらったような気持ちにさせられます。
これまでの事は一体何だったんだ?みたいな。
特にラストは顕著にこれが出ています。
24話にしては内容を盛り込みすぎてそこまで描ききれなかったのか、内容に対して24話では足りなかったのか、真意は定かではありませんが、本来は名作になり得た作品なだけに非常に残念です。

投稿 : 2020/07/26
閲覧 : 388
サンキュー:

6

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ティビ汰が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ