「宇崎ちゃんは遊びたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.0
感想・評価
233
棚に入れた
772
ランキング
1591
★★★★☆ 3.3 (233)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4
ネタバレ

VECCI さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これの2期をやるくらいなら…

★★
絡まれドタバタ系コメディ/ウザ絡みver.

第1話 人気作品?
{netabare}
献血炎上事件で認知。タイアップ取るレベルの面白さはあるのかと興味本位で視聴。これが無ければ見てなかった。宇崎というキャラクターが性癖に刺さるかどうかだけの作品なのか?だが萌えを意識した造形には思えない。正直1話で切るか迷うところ。ありきたりというか焼き直しにしか見えない。掴みはイマイチ。
{/netabare}
第2話 観測者でガラリと変わる印象
{netabare}
バイト先のマスター登場。視聴者の見方を誘導するような配置で1話とまるで印象が変わった。なるほどこういう見方をすればいいのか、とマスターに教えられ、そしてマスターと一緒にバカップル(カップルではないが)の様相をツッコミながら楽しむ。第1話から出しても良かったのでは?
{/netabare}
第3話 3話で判断した方がいい。1話とは別物。
{netabare}
マスターの娘登場。宇崎のライバルかと思いきや、マスター同様ツッコミ役。そしてこの親子のダブルツッコミがなんとも面白い。微笑ましい桜井と宇崎のドタバタ劇場を肩をプルプルさせながら見守るこの親子の存在で俄然面白さを増している。1話、2話とはまるで別作品を見ているような視聴感。宇崎をどう捉えるかはまだ困るのだが、そこらは多分これからの展開でみせてくれるのだろう。
{/netabare}
第4話 ウザくなければつまらないかも
{netabare}
バイト先休みでお出かけ回。慣れたのか宇崎のウザさは気にならなくなり可愛くも見えてきた感。だがそれがないとただの普通の会話を聞いてるだけになるのでこの感覚でかなり視聴感が変わるかも。やっぱりマスター大事。今回自宅で2人ゲームしたり料理したりで距離は縮んできた。
{/netabare}
第5話 つまらなくはない
{netabare}
桜井の友人榊󠄀登場。2人に探りを入れるがあっさり否定。完全に友人の認識という描写。榊と亜実が介入か観察かで口論に。マスターはバイト先しか出て来れないので亜美が大学担当か。榊登場で外でも2人体制が整った。やっぱり外野の存在がないと面白くない。チョコミントはちと長い。今どき大学生が間接キスって気にするのかね。2人が少し意識するって描写なんだろうが。まあつまらなくはない。
{/netabare}
第6話 失速気味
{netabare}
夏と言えばの海水浴と肝試しとスイカ割りという安直な話。榊は金持ちキャラで別荘持ち。けいおんで見たやつ。なんとも捻り無さ過ぎで目茶苦茶ツマらん回。ゲーム機デカイ。ソファ長過ぎ。
{/netabare}
第7話 う〜ん
{netabare}
猫カフェ行ってみたい。知らない猫は手をグーにしないと逃げると思うのだが、ああいうところの猫は違うのかな。初居酒屋。お酒覚えたてのハシャギようとか懐かしい感じ。こういう距離感のドギマギした雰囲気もなく淡々としてるのが作風なのか。これも多分漫画の方が面白いのかも。
{/netabare}
第8話 なんか薄いのよ
{netabare}
マスター親子の食いつきっぷりはやっぱり面白い。普段活発な女の子が弱ってしおらしい感じになるのってたまんないんですよね。でもやっぱり元気出して欲しいってのはよくわかる。しかしなんかずっと全体的に薄っぺらい作品という印象が拭えないな。
{/netabare}
第9話 アンジャッシュ
{netabare}
花のお母さん登場。娘が連れてきた男相手に勘違いコントは流石にないと思うがこの作品にリアリティを求める人もいないだろう。
{/netabare}
第10話 作者の出身地?
{netabare}
鳥取旅行。今回やたらと背景がキレイ。ろくろ首すごい。慣れかと思ったがウザみは減ってるというより前半意図して盛ってただけか。間接キス気にするってことはお互い意識してるってことでいいのか。定期的に追う程度なら普通に楽しめる。
{/netabare}
第11話 ワンパターン
{netabare} いつも流れで特に印象に残らない。すごく面白いかって言われるとそうでもない。 {/netabare}
第12話 これの2期をやるくらいなら…
最終回だがよくあるやつ。かなり脱力した状態で見てるのでSUPER UZAI BEERとかしょうもないヤツで吹き出してしまうのが悔しい。初回と同じ場面で締めるラストシーンが流行りなのか?
総評
これも漫画から劣化してるだけではないのかな、しらんけど。アニメとしてはキャラの配置が失敗してるとういか力量がないのかとにかくキャラが足りてない印象。そもそも宇崎のキャラが昨今のアニメに比べて弱い。奇人変人にはしたくなかったのだろうから、それを引き受けるスパイス役の親友キャラ、宇崎にとって桜井の次に距離の近い人物がいたらなあと。あと、結局はマスター親子に頼るのならそのポジションを増やさないとバイト中以外がつまらなくなる。学校内にもマスター親子ポジのキャラが必要不可欠ではないか。エグザイルダンスは少なくとも4人くらいでやって欲しかった。酷評するほどでもないがこれの2期やるくらいならもっと別のものがあるのでは、というくらい。

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 510
サンキュー:

29

宇崎ちゃんは遊びたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇崎ちゃんは遊びたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

VECCIが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ