「のうりん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
1969
棚に入れた
10923
ランキング
391
★★★★☆ 3.6 (1969)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8
ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

君ら本当に楽しそうにアニメ作ってんなあ

今観終わりました~~


最近暗い話題が多いですので明るめの楽しい作品に飢えてまして、んで安心と信頼の大沼心監督の作品を物色してましたが、いや~当たりでした。

イケメン男子が食いしん坊女の子に(デート・ア・ライブの十香とかをイメージしてください)
「お前って本当に美味しそうにご飯たべるんだな(-ω☆)キラリ」ってシチュエーションみたいな感じで、この作品のスタッフ一同が本当に楽しそうにアニメを作っているのが目に浮かび、とてもホッコリさせてもらいましたので感想のタイトルに書かせて頂きました。

農業高校を舞台にしたハイテンションギャグアニメですが、結構下品なエロや、あざといパロディを織り込みながら時々真面目な農業の知識を披露したり、熱い展開としんみり感動させてくるという超高度なバランス感覚。大沼監督以下優秀なスタッフの素晴らしいお仕事に感謝です。

また声優陣も田村ゆかりさんと花澤香菜さんの豪華なダブルヒロイン。田村ゆかりさんは抜群の歌唱力でオープニングも歌われてますし、劇中歌もしっとりと素晴らしかったです。花澤香菜さんの訛った台詞もとても可愛らしいです。
主人公の耕作役の浅沼晋太郎さんの声も間の抜けた感じと時々真面目な時のギャップをうまく表現されていてとても良いですね。

でもやっぱり本当のヒロインはベッキー先生ですけどね!!
(というかベッキー先生役が田村ゆかりさんだと思ってた、
年齢的にも··········え?こんな時間に宅配便?
はーい今出ます··········パーン·····)





って冗談はさておき。ベッキー先生めっちゃ可愛いのに勿体ないなあと思いつつめっちゃ笑わかせて貰いました。

ハートフルでパワフルなハイテンションでとてもクオリティの高いギャグアニメだと思います。アニメ歴の長い方に逆におすすめしたいですね。
残念ながら現時点で2期は無いみたいですが、まあ数年のときを超えて2期あるパターンもありますのでまったりと待ちたいと思います。

投稿 : 2020/07/27
閲覧 : 173
サンキュー:

16

のうりんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のうりんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ