「プリンセスコネクト!Re:Dive(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
396
棚に入れた
1337
ランキング
685
★★★★☆ 3.7 (396)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

よく分からないままダラダラと進行していて、最後まで見る気がしない

4話くらいまで視聴。原作のゲームは未プレイ。

●物語の主題が不明
ゲームをプレイ済みの人だけを視聴対象としているのか、どういうテーマの物語なのかの説明が全くなくて、しょっぱなから置いてけぼり状態です。
異世界にプラスαの要素(死に戻り、スライム、幼女、本など)もなしに、異世界転生アニメだらけの現況にぶち込んでくるあたりは男気を感じますが、残念ながら何となく異世界生活を送っているだけで物語がぼやけてしまっており、今のところは全く面白くありません。
本作と同様に特にプラスα要素のない「このすば」がすごく面白いのとは対照的です。


●キャラクター
メインキャラのペコリーヌ、コッコロがあまりに男に都合の良い女の子であるのが気持ち悪いし、ペコリーヌのやたらと無駄に揺れる巨乳とコッコロの貧乳が両極端すぎてあざと過ぎ。
コッコロの口がバッテンになるのは、可愛い小動物キャラ代表格のミッフィーから拝借したものでしょうか?  であれば、女児に愛玩動物のマネをさせるのも感心しません。
そもそも、ミッフィーの口のバッテンは、実は上半分は「鼻」で下が「への字をした口」なんですけど。


●タイトルの意味
なにかテーマが隠されているのでは、と思ってタイトルを直訳してみました。
「プリンセスコネクト! Re:Dive」=「王女様と接続! 再度突っ込む」

・・・ほほう、これはペコリーヌにアレを突っ込むのがテーマですな。しかも2回も。じゃああの巨乳も無駄じゃないですな(ニヤリ)

こりゃもう最後まで見るしかなくなってきたね!

投稿 : 2020/08/01
閲覧 : 268
サンキュー:

16

プリンセスコネクト!Re:Diveのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスコネクト!Re:Diveのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ