「賭ケグルイ××(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
433
棚に入れた
2129
ランキング
827
★★★★☆ 3.6 (433)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期よりストーリー性が高くなり純粋なギャンブルを楽しめなくなった

これは私の見方の問題でもあります。

1期ではギャンブルをとにかく楽しませる作りでした。
しかし今回はストーリー性が強く出てギャンブルを純粋に楽しむ爽快感が無くなりました。
私は1期の心持でとにかくギャンブルで賭ケグルう様を楽しみにしていました。
しかしその見方では今期はダレること間違いなしでしょう。
オーバーロード現象と同じ過ち、ミスを犯しました。
それだけギャンブルへの期待値が高すぎたというのもあるのですが…。
その為今になってやっと見ていなかった最後の2話を見た次第ですww

ですので新たに見ようか悩んでいる方へ。
1期みたいに賭ケグルうギャンブルの爽快感楽しさ緊張感はかなり少ないです。
蛇喰夢子やその他の人物の謎や人となりをギャンブルを通じて明かす。
ストーリー性があり全話が完全に繋がっている作品になります。
前述のような1期の感覚はかなり抑えられますのでご注意ください。

ですが新たに登場するキャラで最後に活躍するキャラはとてもいいキャラでした。
そして相変わらずどのキャラも演技がハイレベル。
作画も変顔に超絶力の入る変態っぷりも変わらない。
その辺りは期待のままで問題なかったですb

ただし私が求めていた方向と異なったので珍しく物語に-0.5としました。
再三告げますがこれは私の見方の問題でしたので問題ない方は十二分に楽しめたでしょう。

▼物語の評価
見る姿勢と期待した方向が狂いました。
1期の気分で見ると大損します。
ストレートフラッシュでレイズしたらロイヤルストレートフラッシュで返された気分です。
ストーリー性が強くギャンブルの面白さの割合が減ってしまい残念です。
ただ今後どう展開していくのか等は気になるだけの面白さはあります。
▼作画の評価
相も変わらずの変顔に変態的に力の入った作画。
1期で慣れていなかったら気持ち悪いレベルでレベルも上がっていますww
普通にキモかったけど作画、作品の方向としては高評価です。
▼声優の評価
言うことなし!聞けばわかるb
▼音楽の評価
OPEDは結構奇麗で曲もいい感じでした。
ただBGMがとても心もとなく寂しい感じでした。
寂しいというより侘びしい?お金がかかってない感じがしました。
▼キャラの評価
新キャラで最後に活躍するキャラが新キャラではとてもよかった。
その他の新キャラは全く心に刺さりません。
なお新キャラは活躍してないキャラも多いので今後次第ですが……。
会長と夢子が強すぎますキャラ的にww

投稿 : 2020/07/30
閲覧 : 245
サンキュー:

5

賭ケグルイ××のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賭ケグルイ××のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ