「Charlotte [シャーロット](TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
3630
棚に入れた
16140
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (3630)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

神擬き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的感想。

超ガチネタバレ




まず、このアニメは次々とピンチが起き、次々と何かを失います。得る為に失うのように、一つ成功したら、失い。という感じで進みます。主人公はルックスが良く、5秒間だけ他人を乗っとるという能力でした。そこを友莉(生徒会(メンバー3名?)に見つかり転校。そこから物語が次々と動きます。なにより驚いて泣いてしまったのが妹の死です。自分の能力が危なく、発動してしまい、その後妹を失った主人公は、自暴自棄と損失感により、ぶっ壊れます。引きこもりが続き、見てるこっちも共感できました。ただし、ちょっと立ち直りが早いかなぁ?と言った感じで、そこにはいつも友利が見張っていました。また、その後なんやかんやあり、実はこの世界は言ってしまえば別の世界で兄のタイムリープにより、作られた世界だが、主人公が思い出し、そこでは、能力者が捕まっていました。(主人公も。)これを聞いたときすごくわくわくしました。兄の存在に気付いたわけです。そして、それを使い妹を救いました。しかし、ここで、兄の親友、心友が死亡しました。もう、これですよね。失ってしまうとは。その後も、なんやかんやあり、結論能力が無くなればいいということに、その分脳がやられ、主人公は、(その前に目を片目失ってる。)記憶損失。友莉と恋人になるという約束以前に友莉すら忘れてしまう始末。そう、ただの兵器と化したわけです。つまり、途中で壊れてます。二回も。んで、終わりです。とてもハラハラしました。展開が気になりとても面白かったし感動しました。特に、壊れるというインパクトがでかく、とても印象に残りました。そこから復帰するのも全部きっかけが友莉で。中々いい作品です。今まで見た作品で神作ともいえる作品です。感動と共感により、自分が主人公と重ね合わせやすいので、ぜひ見てみてください。

投稿 : 2020/07/31
閲覧 : 263
サンキュー:

2

Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Charlotte [シャーロット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

神擬きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ