「ワンパンマン(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
616
棚に入れた
3357
ランキング
454
★★★★☆ 3.7 (616)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

SaTuKi さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全部見終わりました。

全話見終わった感想

基本的にストーリー性、物語性をメインにアニメを見ています。

ジャンルは「バトル」「主人公最強」「コメディ」だと思います。

基本的な内容はワンパンワン1期でレビューしてますので2期は2期の良さを伝えようかなと思います。

ワンパンマン1期もとても面白かったですが2期でも落ちる事なく面白かったです、というより個人的には1期よりも2期の方が面白く感じました。

理由として今まで最強すぎる主人公サイタマに続き、S級ヒーローという最強のヒーロー達。

基本はサイタマが敵の頭を倒していくことが多く、S級ヒーローの強さや良さというのがあまり感じませんでした。

結果はヒーロー協会の上位の人達は強い、いや強すぎる。
ですが今回はそんな最強であるS級ヒーロー達も負けてしまうシーンや危険な状態になったりするシーンが多くなりました。

ヒーロー協会と真逆の存在として怪人協会の登場。
そしてS級ヒーロー達でも死闘を繰り広げられるガロウの登場です。

この2つの登場によりストーリー性が変わり、熱くなれるシーン等が増え。
より面白くなっていったと思います。

サイタマの最強、いや最強すぎる強さは変わりませんが。
コメディとしての面白さは現役なので楽しめると思います。

1期を見た事がない人は是非1期から
見ようか迷っているなら是非見てもらいたい
楽しい作品となっています。

お勧めする作品の一つです。

投稿 : 2020/08/01
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SaTuKiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ