「マリー&ガリー(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
17
棚に入れた
111
ランキング
3912
★★★★☆ 3.7 (17)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.9

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

教育的アニメ

dアニメストアで視聴作品を選んでいたところ、主人公マリカの可愛らしいキャラに惹かれ視聴しました。
後からキャラデザが「おジャ魔女どれみ」や「ハートキャッチプリキュア」を担当した馬越さんであることを知り、どれみやプリキュアのキャラデザも好きだったので納得。

ストーリーは化学が苦手なマリカが、有名科学者が住む不思議な街ガリハバラで科学を学んでいくもので、ギャグやパロディーが散りばめられているのでそこそこ面白いです。
元々NHK教育で放送された作品だけあって予算が潤沢だったのか大御所声優も出ていますし、全体的に質の高いアニメですね。
1話5分のショートアニメなので、時間が空いた時に少しずつ観ていくのに丁度良いです。
時間ができたら第2期も視聴したいと思います。

投稿 : 2020/08/02
閲覧 : 19
サンキュー:

4

マリー&ガリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マリー&ガリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ