「新 HUNTER×HUNTER(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
866
棚に入れた
4258
ランキング
719
★★★★☆ 3.8 (866)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
4.0
ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何度もリピート視聴出来るNo1

個人的な情報で申し訳ないですが…

リピート視聴した回数
1位:新HUNTER×HUNTER(全148話)
2位:ちはやふる(1期~3期全75話)
3位:鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST(全64話)
番外4位:けいおん!(番外編含め41話)

この4作品は再放送や一挙放送などいちいち数えて無いけど、10回以上は再視聴してるはず…

何度もリピート視聴してしまう条件で4作品に共通する事は
・長編アニメ
・物語全体の満足は低くても各話の満足度が高い
・けいおんは除くけど、通常の会話より心の中で会話、心情描写のシーンが多い。

長編アニメでは飽きさせない工夫と、なりより好みで好きなのがリピート視聴してしまう理由かな。


アニメ制作:マッドハウス

主要登場人物
ゴン=フリークス:潘めぐみ
キルア=ゾルディック:伊瀬茉莉也
クラピカ:沢城めぐみ
レオリオ:藤原啓治
ヒソカ:浪川大輔


試験編/ゾルディック編/天空闘技場編
(1話~38話)
ハンターとしての扉を開くワクワク感が特徴的、印象に残ったキャラはやっぱりヒソカ&イルミ。
この二人のキャラが狂気と先行きの不安を煽るキャラです。

幻影旅団編
(39話~59話)
クラピカと幻影旅団の対決を主に描いてるけど、バトルよりも心理戦が面白い。
印象的なキャラも幻影旅団長のクロロではなくパクノダ、彼女の決断するまでの心理描写の描かれ方が印象に残ります。

グリードアイランド編
(60話~75話)
週刊少年ジャンプ作品らしい冒険とキャラの成長を感じる部分で個人的に一番好きな編。
印象的なキャラもゴン&キルアの師匠であり成長をうながしたビスケ。
特訓でキャラが成長するシーンは大人から子供まで男性なら好きなシーンのはず。

キメラアント編
(76話~136話)
少年漫画では珍しい残虐なシーンも多いし生と死を感じる編
王メルエムVSネテロ会長の狂気を感じるバトルも印象的だけど、印象的なキャラはコムギ…
彼女の愛と選択が残虐な編の印象を大きく変える。

会長選挙/アルカ編
(137話~148話)
話数が少ないうえに再放送も今のところ少ないのでそれほどリピート視聴してない。
印象的なキャラはアルカ&ジン。


ホームステイで長い連休にはリピートで視聴ても楽しいHUNTER×HUNTER、鋼の錬金術、ちはやふる等長編アニメも良いかもです。

投稿 : 2020/08/02
閲覧 : 38
サンキュー:

11

新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ISSAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ