「日本沈没2020(Webアニメ)」

総合得点
57.1
感想・評価
134
棚に入れた
394
ランキング
6879
★★★☆☆ 2.6 (134)
物語
2.3
作画
2.5
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

最初の東西選択の間違いが全ての始まり(?)

アニメだと珍しい自然災害系のパニックホラー作品。
もしこれが自然災害じゃなくてウイルスだったら放送中止だったんだろうな(笑)


自然災害のパニック系作品だと『デイアフタートゥモロー』『2012』あたりが有名だけど、個人的にこういう系統は名作洋画でもあまり好きじゃない、ネトフリで一気観したから全部観れたけど、TVでやってたら100パー切ってた。


最初家族が再会するためにそれぞれ奔走する物語で「ユーチューバーが身勝手な行動をして皆に迷惑をかける」みたいな社会性・メッセージ性を秘めた作品かと思ったけど、出てくるユーチューバーは良いやつだし、話もストーリー性重視で進んでいったし、お父さん二話で死んだし(笑)、色々と予想を裏切ってくれる作品だった。


上でも言った通り、こういう系統の作品は嫌いだから評価も平均以下、視聴者の予想を裏切っていくスタイルは嫌いじゃないけど、やっぱり好きじゃないジャンルを観続けるのは辛かった。
だから正当な評価ってことで言えば原作を小説か実写映画で知っていて、尚且つこういうパニック映画が好きな人の評価が正しい評価だから面白いつまらないを断言することはできない、ただはっきり言えるのはこういう作品が嫌いな人は観ない方がいいってこと(笑)

投稿 : 2020/10/26
閲覧 : 311
サンキュー:

0

日本沈没2020のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
日本沈没2020のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ