「異世界かるてっと2(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
311
棚に入れた
1456
ランキング
987
★★★★☆ 3.6 (311)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

カミタマン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっぴりパワーダウン

期待も大きかったせいか,ちょっとパワーダウンを感じ残念でした。といっても面白いんですけどね。

具体的に何かがダメになったと言うのではありません。(絵的には1期より動いているように思います。)1期はアイディア先行であれも書きたいこれも書きたいと書きたいアイディアがいっぱいあって,それを作品にしていったのに対して,2期は必死に頑張ってアイディアをひねり出してなんとか作品を作り上げたような感じです。例えるなら1期はドボドボ水がしたたり落ちていた雑巾を絞った感じ。2期は一度絞った雑巾を力一杯2回目の絞りをした感じといった印象を受けました。

一方で進化した点も感じました。
1期ではかなり存在感が希薄だったターニャ以外の「幼女戦記」のメンバーでしたがヴィーシャがかなり存在感が出てきました。あるいは存在感の薄さを逆手に取った「顔の長い人」のネタも笑えました。
また,作品の枠を超えたキャラクターの結びつきも出来てきています。

繰り返しますが,1期が傑作すぎたので残念な感じがするのですが,かなり面白いことには変わりありません。

付け足し
5話のEDのアルベドが可愛すぎる(*´д`*)

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 233
サンキュー:

7

異世界かるてっと2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界かるてっと2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ