「「ReLIFE」“完結編”(OVA)」

総合得点
80.2
感想・評価
456
棚に入れた
2101
ランキング
459
★★★★☆ 3.9 (456)
物語
4.1
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これを観てやっと完結できたって感じです。

「ReLIFE」ついに観終わりましたぁ!!
本編でも感じていたことですけど,登場人物同士の掛け合いが軽快で面白い一方で,やっぱりベースというかこの話の根本が暗いのもあってときどき嫌な暗い気持ちになったりもしました。
ですけど,最後は綺麗に終わったかなと思います。
―というか,むしろ完結編とかいう形じゃなくここまでで本編であってほしかったというのはあります。
まぁシリーズの都合上仕方ないのはあるのでしょうけど,それならシリーズ2とかでやってほしかったな。
後半,原作の部分けっこう端折ってるんじゃないかなと推察したので…。

本編のレビューした後,漫画の方もちょっと読んでみたんですけど,キャラクターデザインが原作の方はさっぱりしてますね。
どっちも好きですが,アニメ本編の方はちょっと作画が「あれ!?」って思ったりもしたんですけど,こっちはBlu-ray/DVDということもあってかそういうこともなく安定していたなと思います。
大神のキャラデザはアニメの方が好きかな♪

わたしこのアニメ,最初完全にSFだと思って観始めたんですよ。
けど,ここ(完結編)にきてようやく「あ,これラブストーリーなのね。」ってなりました。
最後も{netabare}リライフ研究所に就職とか{/netabare}「どうだね,調子は?」って聞いてくる普通のボスっぽいおじさんが居たりとかして「リライフ研究所って普通の会社なんだ!?」って思いましたもん。
なんか,夜明さんと小野屋さんが若干毒々しい(?)というか,飄々としてるというかうまく言えませんが,超然とした雰囲気を持った人たちだったので…(;・∀・)
それでいうと,夜明さんは終盤から,小野屋さんは完結編から「この人達良い人じゃん!!」って考えを改めました。
別に悪い人だと思っていたわけじゃないんですが,もっと淡々と仕事だと割り切ってやってる感じがして,被験者に対して感情移入したりしないキャラクターなんだろうなって思っていました。
夜明さんはまぁ途中から気をつけてはいるけれど,意外とそういう人じゃないんだと感じるところはままあったんですが,小野屋さんはあの人懐っこさや天真爛漫っぽい感じとは裏腹にもっと仕事に関してはクールな子だと思っていたので,海崎くんと日代さんのことで思い悩んで葛藤したり,「もっとうまくやってくださいよぉ!!」って泣く辺りはかなり意外でした。
なので,本編のレビューでうっとうしいってコメントしちゃったこと半分くらいは撤回したいと思います(笑)。

あとこのアニメ,青春>恋愛だと思って観てたので仲間とは最後さらっと終わっちゃった気がしました。
{netabare}海崎くんと日代さんがお互いのことを思い出したあたりはご都合主義だなと思いつつも,それ以外の仲間の記憶はなくなっちゃったわけで,そこはやっぱり切なくてほろ苦い感じがしましたね。
なので物語の落としどころとしては丁度良かったのかなと思います★
それと1番は海崎くんがあたしの好きなキャラである夜明さんと今度は同僚(というか先輩後輩?)として,仲良くやってるのかなぁなんて思ったらそこは救いだなって思いました。(あの2人の掛け合いが1番好きだったので){/netabare}
レビューは以上です♪
本編のレビューを読んだところ,映画の評判良くないみたいなので恐る恐る観てみようかと思います!!

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 249
サンキュー:

11

「ReLIFE」“完結編”のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
「ReLIFE」“完結編”のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ