「異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(Webアニメ)」

総合得点
69.2
感想・評価
222
棚に入れた
874
ランキング
1816
★★★★☆ 3.4 (222)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちょっちゅね~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

とりあえず糞アニメを注文する人達へ

某牛丼チェーン店のキャッチフレーズみたいなアニメでした。
漫画版は面白いのに、アニメ版だとガッカリ作品です。

まずガッカリポイントとして
①薄っぺらな導入バックストーリー
各キャラクターの背景像が薄い為、唯の安い食レポになっている。
この手の物語は、「何が(誰が)」「どうして」「どうなって」を明確で重厚にしなければ全体的に安い作りにとなります。
ですが本作品は「うぅ~寒ぃ。今日は給料日だけど冷えるし一杯飲むか…。なんだこの店の酒は!飯も旨いし最高だなぁ!」という文章だけで1話分終了という薄さ。

②邪魔な補足文字
試食シーンで強調したい感想等をテロップで表現してますが、殆ど視覚情報の妨げ&予算の安いグルメレポート番組のような表現です。
また画面の左右端に作品タイトルとパート名を表示してますが、こちらも映像情報としては不要な上に映像に集中できない。

③安い効果音
冷たい物を触って「シャキーンッ」なんて安い効果音が通用すると思ってる事が不思議でならない。

④謎の実写パート
余った尺を実写で濁した様な部分。
笑えない上に実りのある情報でもない。まさに救いようの無いお茶濁しパート。


総評:うまい(煽り)、安い(全体の作り)、早い(話の展開)

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 638
サンキュー:

2

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょっちゅね~が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ