「キャロル&チューズデイ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
395
棚に入れた
1286
ランキング
784
★★★★☆ 3.7 (395)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

★3/ 表白のクラッシィ

オサレオレツエ洋楽版

やりたい事はよくわかる。挑戦的な作風には敬意を表する。でも音の無い漫画はともかくシンガーソングライターで成功した映像作品って無いのでは?

SF設定はデジタルvsアナログの対比よりはオシャレ雰囲気の為っぽい。これも「豪華ミュージシャンを集めました!」がアダに。バラエティ感を出したいのはわかるけど主客転倒。作ってもらった楽曲を雑には使えないもんね。

主役2人のデザインはありきたりでキャラ造形も薄いのはキャラ頼りにしたくなかったのか?音楽で勝負してます!をしたかったんだろうけど。ミュージシャンの話だから成長ガーとか苦悩ガーとかはどうでもいいんだけど、ただ面白くない。

楽曲は好みの問題。個人的にアニメの曲はアニソンでよい。アニソンが良い。音楽鑑賞が趣味で邦楽洋楽インディー問わず聴いてた私の見解。

アーティストは楽曲の魅力を引き出すべく凝ったMVを制作したり自らを硬派、天然、毒舌などのキャラ付けをしたりと様々な営業努力をしてきた。テレビに出る出ないとかのイメージ戦略とか。

しかしアニメを見てきてアニソンにハマる様になると情報量の違いに感動した。アニソンはMVや演者、スタッフの個人情報はもとより、キャラの情報、関係性、ストーリーなど1楽曲が含む情報量が桁違い。明るい歌詞がストーリーの展開によって同じ歌詞なのに泣けるものに変わったり、キャラが歌ってるだけで作品視聴時の気分を追体験出来たり、未視聴時でも聴いてる事でキャラへの愛情を深めたりと、同じ「楽曲」でも使用用途に歴然の差があるという発見には本当に驚いた。ベタベタブリブリなキャラソンでもバックトラックはやたらと超絶技巧でマニアックだったりとバラエティと聴き応えも凄い。

正直アニソン馬鹿にしてました。
すいませんでした。

アニメでミュージシャンモノは本末転倒というか、バラエティ感を出したくても縛りが入るだけなので、ジャンルを絞る方法しかないと思う。デトロイトメタルシティくらい。

ドヤオサレなキャロル&チューズデイより
パンクなシド&ナンシーの方が今は逆にウケそう。

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 312

キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャロル&チューズデイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ