「かつて神だった獣たちへ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
235
棚に入れた
840
ランキング
3988
★★★★☆ 3.1 (235)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

おそらく壮大な物語だろうな、と思わせるような…

録り貯めアニメ消化シリーズです。

原作は全く存じ上げずで観終わった感想としては、「12話では全然世界観が伝わってこないな…」と感じるアニメでした。

とにかく急ぎ過ぎてる感がバリバリ感じられる上にいっぺんに詰め込んだ感も半端ない作品になってしまっています。

叙事詩的に長いスパンで映像化できれば世界観にも引き込まれる作品になるのではないかな?と思いますが12話という枷があるせいか段々作画も荒くなってきているのが気になりました。

最終12話を観終えるとやはり物語的にはとっても中途半端な終わり方になってしまっており「これは続編がテレビ化さるんだろうか?」とも思いましたが今作全12話を観た感じでは「次はないかな…」と。

原作がしっかりしている作品であればアニメによって作品価値が下がってしまった、稀にあるそのようなテレビ版だったのではと思ってしまいました。

「どうせなら物語が完結した上で時間に余裕を持たせて作成されたアニメとして観たかった」で賞をどうぞ。

追伸、ぬこの歌のみ存じ上げるまふまふさんがOPを飾っておりますが、この物語とバランス的に全然合ってないな!と素直に感じてしまいました…

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 1017
サンキュー:

2

かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sivrej_smhが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ