「とある魔術の禁書目録[インデックス](TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
8066
棚に入れた
35441
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (8066)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゆきちび さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くも悪くも代表的なライトノベル作品

6年ほど前に一気見。再視聴です。

ラノベと言ったらやっぱりこれだなぁ。って印象です。良くも悪くも、主人公モテモテ設定、超能力等の厨二設定はライトノベルさを感じさせます。
当時はワクワクして見てましたが、時間が経って見ると違和感を覚える場面が多々ありました。
主人公がお人好しすぎるところとか。


物語 星4.5
テンポがいいので見やすく、かなり面白いです。

作画 星4
昔の作品ってのもありますが、基本的に良くできてます。

声優 星5
アクセラレータの声、本当に凄いです!

音楽 星4
特に好きになる曲はありませんでしたが、作品と合っていました。

キャラ 星4
これは星5にしようと思ったのですが、キャラクターの性格に説明不足な点が少々あったのでこの通り。
可愛い少女達が沢山出てきます。みんな個性的です。

【まとめ】
この作品をアニメに興味無い人間に紹介するのは中々難しいでしょう。キャラクターの時点で理解がなければ引かれてしまうかもしれません。ただしストーリー自体は普通に面白くて良くできてるので、もしアニメ世界に入りたいなら是非!
あとは、あんまり深く考えずに見ることを推奨します。あくまでライトノベルです。
その分大人になってしまった方からすれば、とても幼いでしょう。

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 244
サンキュー:

6

とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆきちびが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ