「天罰 エンジェルラビィ☆(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
36
ランキング
7714
★★★★☆ 3.6 (9)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1クールアニメで観たかった

dアニメストアで視聴。
あにこれの作品情報には「~魔法都市から派遣された天使たちは、人類の危機を救うべく戦いに挑む~」と書かれていますが本当に天使が登場するのではなく、実際は軌道コロニー衛星に住む人間の女性で、彼女たちは高い戦闘力と魔法能力を持ちサロゲイターと呼ばれていました。
本作の主人公は新人サロゲイターのラスティで、登場時から地上に降りるまではかなりのドジっ子かと思われましたが、地上で魔法兵器と戦う際に真の能力が解放されエンジェルラビィへと変身、魔法兵器や悪役一味を撃退する物語です。
1話限りのOVAのため物語の展開はかなり早いです。

私は面白かったと思いますが、世間一般ではどうでしょうか?
好みによって評価が大きく割れそうな作品です。

主人公ラスティを演じるのはポケモンのカスミ役で有名な飯塚雅弓さんで、ラスティの声にピッタリでした。
主題歌は桃井はるこさんと小池雅也さんのユニット「UNDER17」による「天罰!エンジェルラビィ~ですver~」。
桃井さんらしいキャッチーな曲で、特に「天罰、天罰、天罰、天罰、フウフウ」の部分が耳に残ります。
実に私好みの曲でした。

投稿 : 2020/08/11
閲覧 : 193
サンキュー:

4

天罰 エンジェルラビィ☆のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天罰 エンジェルラビィ☆のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ