「戦乙女の食卓(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
34
棚に入れた
103
ランキング
4192
★★★★☆ 3.2 (34)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

GAYOで発見。うーん、もうちょっと料理工程に凝ったら面白かったな

原作というか、元ネタは知らない。
ありがちな料理ショートアニメ。

異世界食堂や異世界居酒屋はとても気に入っていたので、どんなのかなと思って観ている。感覚としては原作というか元ネタを知らないと各キャラクターの関係性などが分からない日常多めなので、衛官さんちの今日のごはん、みたいな設定なんだろうか。

一応、エンディングに料理レシピが出るのだけど、それよりは料理の過程を見せた方が良いと思う。正直、初めて観て、観続けてくれるかというと、これは…微妙。3話とかは、ちょっとレシピ説明が本編に加わっていたけれど…なんだろうな、これじゃない。監督、演出、脚本あたりが料理好きじゃないのかも。料理好きなら、もっと刺さるポイントを押さえるはずなので。

画の雰囲気は個人的に好みで悪くないのだけどな。

個人的にはプリコネの各キャラクターが現代で料理を楽しむ、衛官さんちの今日のごはん、的な料理やお菓子を作って楽しむアニメ番組作ったらウケると思うんだけどな。

このアニメは少し残念路線だけど、設定や肝の塩梅がいかに重要なのかを再認識させてくれた。

投稿 : 2020/08/11
閲覧 : 186
サンキュー:

1

戦乙女の食卓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦乙女の食卓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ