「ぐらんぶる(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
583
棚に入れた
2820
ランキング
408
★★★★☆ 3.8 (583)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青い空、広い海。海に魅せられた一人の青年は、新しい世界へと足を踏み入れる。

映画公開中なのでまずはアニメからということで

主人公の北原伊織が、カナヅチながらも海の魅力に魅せられ、ダイビングを通じて今まで見たことない新しい世界を体験する青春ストーリー。
自分はダイビングの経験は無いのですが、一度経験した人から聞いた話だとかなりハマるそうですね。特に沖縄の海は本当に全然違うんだとか。

やはり海という特殊な環境で行うため、安全に関する注意喚起は作中でもしっかり行われていました。途中であるキャラクターが足を引っ張りたくないからと無理をしようとする場面がありましたが、ああいった油断は当然命に直結するので現実でも絶対にダメですね。これはダイビング以外の登山などにも通ずると思います。

キャラクターみんな好きでしたが、お気に入りは梓さんですね。面倒見がよくてノリもいいお姉さん最高です。

OPはまさかの湘南乃風。曲だけ聞いたらドラマか映画の主題歌だと思いますね。でもこの作品にぴったりだと思います。
映像も彼らの生き生きとした青春模様が描かれていて、思わず海に行きたいなー、と思ってしまいますね。

全体的に青春モノとして良かったと思います。ただの高校までの部活とは一味違う、大学サークル特有の雰囲気も再現されていて楽しめました。
2期があったらまた見ると思います。













{netabare}・・・・果たしてこの作品が本当にそんな綺麗な作品だと思ったのか?
嘘じゃボケえええええええええええええ!!!!{/netabare}
{netabare}いえ厳密には嘘では無いんです。
海は綺麗です。ダイビングも真面目にやります。青春もあります。
OP映像も一部でOP詐欺だの言われてますが詐欺ではありません。ちゃんとああいうシーンもあります。
ただ・・・真実も描かれてねえ!!!
はい、というわけでこっからがマジでーす。

この作品、確かにダイビングを扱った作品なんですが、割合的には2割程度です。
残りの8割は何かって?そんなもん全裸と酒に決まってんだろ!!!
基本的には野郎比率が高い大学サークル特有のバカなノリを基調としたゴリゴリの下ネタコメディ作品。
野郎連中は基本的に四六時中飲みます。隙あらば飲みます。そして脱ぎます。
あと液体が茶色ければウーロン茶、透明なら水です。火もちゃんとつきます。
何を言っているのかわからねーと思うが俺も(ry

そして主役の二人がとにかく下衆。互いの足の引っ張り合いは日常茶飯事。時には結託し友人をも巻き込む。
いやー、今日も他人の不幸で酒がウマい!

一応フォローしておくと悪いやつらではないんです。いざという時には困ってるやつを助けます。ただリア充が死ぬほど許せないだけなんです・・・、暖かい目で見てやってください・・・。

あ、一番好きなキャラが梓さんてのはマジです。あのノリについてこれる美人とか男が嫌いになるわけないじゃないっすか!

EDのバカなノリも好きです。と油断してたら11話・・・
ただの水樹奈々じゃねえか!!

全編通して下品なネタが飛び交いますが、綺麗な青春ストーリーと同じくらい汚い下ネタ大好きなんで何の問題もなく終始腹抱えてました。
割とマジで2期早く見たいです。というかもういっそのこと原作買おうかなこれ・・・
{/netabare}

投稿 : 2020/08/12
閲覧 : 284
サンキュー:

15

ぐらんぶるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぐらんぶるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ