「無限の住人 IMMORTAL(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
136
棚に入れた
596
ランキング
1192
★★★★☆ 3.6 (136)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

〇ojima さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

設定は江戸時代。後半のOPは人間椅子

原作未読
タイトルを観ただけではSF的なタイムトラベラー的人物の物語を連想してしまいましたが、

本作品はの時代は江戸時代。ちょんまげアリのストーリー。
かといって時代劇みたいな懲悪勧善ではありません。
感じた命題は「生きることに自分自身は何を求めるのか」と感じました。
まだ視聴途中ですけど。。。
現時点16話まで来ているけど、右往曲折ありながらも生きる事への執着を感じる作品です。
準主人公の万次が”ネタバレ”なので殺陣のシーンは多いですが必要なシーンと感じ嫌悪感はあまり感じません。
主人公の凛の徐々にですが心を強くしてゆくところは見所です。
ここまで来てもそれ以外の登場人物の人生観もなかなか納得できる物語なので着地まで興味を持って観て行こうと思います。

更にお伝えしたしたいのが音楽。
前期のOPは懐かしの黒夢「清春」
後半のOPは懐かしの「人間椅子」
これだけで私世代を刺激してきますよね(笑)
毎回EDも物語に合わせているところも秀逸です。

そこらへん世代以外でも是非ご覧くださいませ。

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 321
サンキュー:

21

無限の住人 IMMORTALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限の住人 IMMORTALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

〇ojimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ