「星合の空(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
249
棚に入れた
696
ランキング
2277
★★★★☆ 3.3 (249)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

merolin08 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もともと2クール放送予定だったことに注意

生徒会の「結果の出ていない部活動を廃部にする」という決定をキッカケに、夏の大会での1勝を目標に変わっていく、弱小ソフトテニス部を描いた青春アニメ。事前情報ゼロで見始めたので、途中から「これフラグ建ちまくってるけど大丈夫か?」と思って調べたら、2クール放送予定だったことが発覚。最初に知らないと、途中から結構違和感あるので注意。
最初にアニメ全体の評価:
・ストーリー面白い
・作画は普通くらい
・キャストがかなり豪華
・音楽がいい
・町の雰囲気がいい

(以下、細かい感想)

 テニス経験者ですが、体の動きはかなりこだわってる感じが伝わってきました。
 ストーリーは、大まかにテニスパートと、部員の家庭環境パートに分かれています。普通のスポーツアニメと比べるとスポーツ描写はちょい薄めなので注意です。
 テニスパートは、とんとん拍子にうまいこと進んでいくので、都合のよさに引っかかる人はいそうです。個人的には、アニメはこのくらいノンストレスで見られるほうが好きですが。
 家庭環境パートは、テニスパートとは対照的にかなり重めです。それぞれ内容が濃いのに、いろんなキャラに触れすぎていて、それぞれの話で微妙にすっきりしない感がありました。(この辺は2クール目に期待)
 また、家庭環境とテニスが同じくらいの割合で描かれているので、要所要所でそれぞれ説得力に多少欠ける印象がありました。(例えば、相手チームの戦力分析シーンは、考察のバリエーションも少なく、少し淡白に感じました)
 ストーリー全体の印象としては、基本的には面白かったです。ちょい粗探し的に書いちゃいましたが、人に勧められるくらい楽しめました。
 作画はテニスシーンの体の動き以外は特に触れるところはないです。ちょっと荒れる場面もありましたがそこまで気にならなかったです。キャラデザも今風でいい感じでした。
 あとは、なんといっても男性声優陣が相当豪華です。女性ファンは声優目的だけで見た人も多そう。有名声優さんが勢揃いです。

次何見るか迷ってる人、オススメです!

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 393
サンキュー:

4

星合の空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
星合の空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

merolin08が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ