「聖戦士ダンバイン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
140
棚に入れた
582
ランキング
2269
★★★★☆ 3.7 (140)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Rodion さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

惜しい、富野監督にはぜひともリメイクを作っていただきたい

本作は非常に惜しい作品である。
何の記事だったか忘れてしまったが本作で富野監督は、争いの絶えない
バイストンウェルこそが人間のあるべき姿でそれを忘れてしまった
我々地球人は不幸である、というテーマの作品だったと語っていた。
しかしそれが本作ではわからない(いやそう解釈するのが不可能ではないがあまりにも不十分過ぎる)。
ラストも尻切れトンボで「え?」といった終わり方をする。
実際監督本人も自覚しているらしく、インタビューで発言している。
本作は、流行りで作られたロボットアニメと一くぐりにしておくにはあまりのも惜しい。
異世界の設定や生物と機械の融合したロボットオーラバトラーなど他に類を見ない(当時は)要素ばかりでしっかりとした作品になっていたら、ガンダムほどとまではいかないが名作アニメになっていたことだろう。
まだ富野監督は作品を作ることができるのだからガンダムは次の世代に託して
ぜひともダンバインをリメイクしてほしい。

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 447
サンキュー:

1

聖戦士ダンバインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖戦士ダンバインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rodionが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ