「たまこまーけっと(TVアニメ動画)」

総合得点
84.4
感想・評価
2625
棚に入れた
12347
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (2625)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うさぎ山商店街は今日も平常運転です。

うさぎ山商店街の老舗餅屋の娘である北白川たまこの元に、ある日南の国からやってきた喋る鳥デラ・モチマッヅィがやって来て・・・
たまこを中心に織りなすほのぼの日常コメディアニメ。

実を言うとリアタイ放送時に一度視聴してたんですが、あまりの展開の起伏の無さに序盤で断念。
今だったらイケるんじゃないかなー、と思い今回ようやく再視聴に踏み切りました。
いやー、どうして昔切っちゃったんだろなー。馬鹿だなーあの頃の自分。

話自体は本当に大きな起伏はないんです。主人公のたまこ中心に淡々と日常が描かれる内容。でもその中にしっかりと描かれる人々の暖かさ、人と触れ合うことの喜びと温もり、そういった大事なモノがしっかりと描写されてます。

好きなキャラクターは史織ちゃんとチョイちゃん。いやー、どっちも可愛い。この二人に限らず出てくる人みんないい人だからほっこりしますよホント。

というか改めて見て思ったんですが、商店街の人たちのキャスト豪華すぎるでしょ。
藤原啓治さん、立木文彦さん、雪野五月さん、辻谷耕史さん、岩男潤子さん、津久井教生さん、渡辺久美子さん、小野大輔さん、家中宏さん、川原慶久さん、日笠陽子さん、成田剣さんetc...
なんじゃこの面子・・・・

8年前ですがOP映像はばっちり覚えてました。いや、やっぱりインパクトありましたね。好きですよあの賑やかな映像。

いい作品でしたねー。昔と感性変わったなーという実感が改めて持てました。

{netabare}正直あくまでこれは前座でしかありません。
いやー、ずーーーーーーっと『たまこラブストーリー』が気になってて気になってて。
「アニメ昔そんなに面白かった記憶ないしなー。でもこれはちょっと面白そうだしなー。京アニだしなー。でも映画からいきなり見るのもなー」
てな感じで5年くらいグダグダ先延ばしになってましたが、これでようやく見れますね。{/netabare}

投稿 : 2020/08/14
閲覧 : 266
サンキュー:

31

たまこまーけっとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たまこまーけっとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ