「SKET DANCE[スケットダンス](TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
833
棚に入れた
5078
ランキング
882
★★★★☆ 3.8 (833)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ビーズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

学園系ギャグ作品の金字塔

開盟学園学園生活支援部、通称スケット団で活動するボッスン、ヒメコ、スイッチを中心に濃いキャラ達が繰り広げるドタバタ学園ギャグコメディ。
当時は夕方に放送していたので、夕飯を食べながらゲラゲラ笑って見ていました。

基本的に一話完結のストーリーで、内容は一言で言えば学生版銀魂。
テンポの良いギャグといい意味で学生ノリが生かされていて、好きな人は終始笑って見られると思います。逆に寒いと感じる人もいるかも。
銀魂と同じ枠で放送していたので、コラボの回もあり、非常に面白かった記憶があります。

ギャグ漫画ながら時間経過があり、文化祭や卒業式等のイベントもありながら主人公たちの学年も上がって行きます。
その過程で主人公たちの過去、スケット団が結成されるきっかけなどが閑話休題的に語られていくのですが、この過去編(所謂シリアスパート)が賛否両論あるところで、中々に陰鬱な話が多く、単純にギャグパートを楽しみたい人にとっては完全に蛇足。
原作ではシリアスパートで登場人物の厚みを出したり、最終回までの流れを作るためにある程度必要な部分はあったと思いますが、途中までしか放送しなかったアニメ版ではバッサリカットして、ギャグに振り切っても良かったのでは?と思う部分も。

ともあれ作品全体としては非常に高評価で、ギャグアニメ好き、学園アニメ好きにはオススメの作品です。

投稿 : 2020/08/16
閲覧 : 328
サンキュー:

1

SKET DANCE[スケットダンス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SKET DANCE[スケットダンス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ビーズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ