「コードギアス 復活のルルーシュ(アニメ映画)」

総合得点
80.6
感想・評価
394
棚に入れた
2237
ランキング
439
★★★★☆ 4.0 (394)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シャーリーファンにはショックな作品でした(ノ_<。)

大のシャーリーファンです。
今回劇場版を観てから復活のルルーシュを観ました。

前評判でシャーリー生存ルート、でもシャーリーはあまり活躍しないらしいというのは分かっていました。

でも、シャーリーは人気だから劇場版では死なないらしいという話も聞いていて。

あまり期待はしないで観たのですが…。


結果。


死ななきゃいいってもんじゃなーーいーーーー(ノ_<。)

この扱いはひどい。
存在価値を疑うレベル。
尺がないから殺さなかったの?…と思うほどでした(T_T)
 

まず!!


劇場版から通して、ルルーシュとシャーリーが一度もまともに会話すらしていない!!

全部電話越し(>_<)それも会話のやり取りはゼロ…。

ナリタ戦でのお父さんを亡くす話や卒業イベントがカットされているので、シャーリーがルルーシュを想う気持ちの強さが全く伝わってこない。
 
そしてルルーシュがシャーリーを想うシーンは全くない…。

ラストにルルーシュが正気に戻ったことをシャーリーが喜ぶ一枚絵があり、せめてもの救いでしたが、これも電話越し(」°ロ°)」

抱き合うシーンとか欲しかった。

そしてルルーシュとC.C.が仲良く2人旅に出てしまったので、妄想すら出来ない…。

事実ピクシブでルルーシュとシャーリーの創作話がないか調べてみたけど全然なかった…。

シャーリー派は少数派だって分かってますが、大分ショックでした(ノ_<。)

テレビ版だけで綺麗に終わっていて欲しかったな…
シャーリー生存ルートなら、もっと活躍して欲しかったな…

本当に本当に、残念でした(涙)

<シャーリー以外の感想ちょこっと>
● シャーリー派でなければファンBOXみたいに楽しめる作品だと思います。
●スザクがルルーシュのほっぺをつんするシーンは可愛かった。
●シャーリーが死なないなら、ロロも生きていて欲しかった。

投稿 : 2020/08/16
閲覧 : 399
サンキュー:

11

コードギアス 復活のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 復活のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃーん。@のんびりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ