「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50802
ランキング
18

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

評価されている理由がわかった。シリアスとコメディの割合が丁度良い!

一度途中まで観たけど、期間が空いてしまったけど、ようやく最後まで観ることができた。

物語は前半(1話から12話)まではコメディ色が強めで後半(13話から24話)はシリアス要素が強い構成となっている。

この作品の強みは、丁寧に作られた複線。
そんなところに!?と思う場所にある複線をもれなく回収するシナリオの緻密さが最大の魅力だと思う。
そのため、何度でも見直したくなる。

内容がSFのため、あまりSFに触れてきてこなかった人には取っつきにくいかも知れないが、作中で詳しく説明してくれるため、誰でも理解できると思う。

キャラクターに癖が強く、最初に面食らってしまった。
けど、それも最初だけですぐに気にならなくなり、最後の方にはその癖すらも愛おしく感じた。

作画も少し癖があるが、観づらいと感じることはなかった。
それも、この作品のよき味になっていた。

■総評
シナリオの緻密さが売りの作品。
だけでも、シリアスになりすぎず、上手くコメディもあるため気軽にみることができる。
キャラクター、作画と少々癖があるが、観ていけば味になるので大丈夫!
2クール分と少し長いが、観る価値はあると思う。
ただ、今まで観たアニメの中で一番かと問われると微妙。
そこまで私には刺さらなかったかな。

投稿 : 2020/08/17
閲覧 : 584
サンキュー:

23

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ