「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring song(アニメ映画)」

総合得点
82.9
感想・評価
243
棚に入れた
1282
ランキング
338
★★★★★ 4.3 (243)
物語
4.2
作画
4.7
声優
4.3
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

えいおー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高にかっこよく感動した

まず自分は原作プレイ済みです。

結果から言うとヘブンズフィール三章は最高でした!作画、音楽、ストーリー全部良かった!

良かったんだけども原作を知っている人からの目線と知らない人からの目線であえて良い所と悪い所を言っていこうと思います。あくまで個人の感想です。ネタバレしますので注意です。

悪かった所

{netabare}

尺の都合上仕方ないと思うのですが、結構カットされたり尺を合わせるために変更したりが多かった。まあ今までは無印もUBWもTVシリーズなので約20分×24話で480分に対して約120分×3話で360分なので仕方ないですねー。

でもやっぱりヘラクレスVS士郎のところは原作通りに、士郎が左腕を開放するが、やっぱりヘラクレスの方が強く負けそうになる→その時ヘラクレスの視界にイリヤが入り動きが一瞬止まり、その隙を突いて士郎が勝つって流れが良かったなぁと。
追記 映画再度見に行きました。1回目で自分が気付かなかっただけでもしかしたら、上記の流れがちゃんと描かれているのかもと感じました。

あとは他の方もレビューで言ってましたがイリヤと士郎の日常のシーンがサクッと二章でダイジェスト的に流されてたのが勿体ないと思った。たしか原作だと買い物帰りに士郎がイリヤに戦いが終わったら一緒に暮らさないか?って問うシーンがあってその平和なワンシーンの対比で最後のイリヤ登場のインパクトが凄かった記憶があります。

そしてイリヤの「ううん、シロウは死なないよ」からのラストシーンにもっと時間を使って欲しかった。士郎がイリヤを思い出した時の「切嗣の本当の血縁。俺が横取りをして、ずっと一人にさせてしまった幼い少女」ってセリフは必須だったと思う。。。

士郎復活の流れも原作知らないと映像だけではわからないよなぁとも思いました。

良かったところ

上記の駆け足だったところ以外全部です!w

特にアニメオリジナルの演出はよかった!ヘラクレスが最後喋ったところ、聖杯の門を閉じたイリヤに救いがあったところとか。笑顔で士郎にサヨナラしたイリヤが聖杯の中で悲しそうな表情から笑顔になって走り出して。。。お母さんに抱きつくとか反則だった。。。涙

そしてバトルシーンは最高過ぎです。特にセイバーVSライダーと言峰VSアサシンが最高にかっこ良かった!士郎の左腕開放もかっこよすぎ!あのBGMはいつ聞いても良い!

{/netabare}

かなり長くなりましたが、この映画は最高ですw満点にしてないのは駆け足気味だったからで作品は最高に面白いです!
個人的にガンダムUCのように再編集&カットした原作シーン追加でTVアニメ化して欲しいなあと思います。

Fateは本当に胸が熱くなる作品です!

投稿 : 2020/09/21
閲覧 : 193
サンキュー:

8

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III.spring songのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えいおーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ