「ゆゆ式(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1288
棚に入れた
5893
ランキング
679
★★★★☆ 3.7 (1288)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

merolin08 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一番好きなアニメ

 コロナの暇を生かして、見る専だったこのサイトへのレビューの書き込みを始めたので、結構前のアニメですがマジで大好きな作品なので書き込みに来ました(笑)。原作も何周もしてますが、アニメに関してはリアルに自分が世界で一番見てるんじゃないかと微かに思ってるレベルで見返してるので、自己満褒めちぎりレビューやっていきたいと思います。(原作の評価ではないので、各キャラの評価などは、尺カットも兼ねて自粛します)

 このアニメの何がすごいって、「何も起こらない」ところ。他のきらら作品は、日常系謳ってても主人公の心情や環境の変化だったりが描かれて、そこメインで話が進んでいくものがほとんどですが、この作品に関してはマジで「変化」という概念が存在してないんじゃないか、というレベルで何も起こりません。それでいて、3人の会話が知的で面白い、というか心地いい。日常アニメファンが求めている「癒し」と「ユーモア」のバランスが絶妙すぎて。「何も起こらないのに面白い」というのが、このアニメを2周目以降も楽しめるミソだと思います。

 作画の安定感も相当にすごいです。数えきれないほど見返してますが「ここ作画変だな」ってシーンが一つもありません。キネマシトラスは他のアニメも作画いいイメージがありますが、ゆゆ式の作画も最高です。

 音楽も超いいです。ゆゆ式といえば、1話冒頭でも流れる「Tekipaki」。みんな大好きでしょ?笑 最近になってもバラエティー番組などで使われているのを耳にすることがあるのも、この作品が音楽にも力が入っていたことを窺わせます。

 軽快で知的な3人の会話劇は何時間でも見ていられますし、サブキャラたちもめちゃんこ魅力的です。最終話の終わり方も、このアニメの制作がどういう気持ちで作っていたのかを感じさせるようで大好きなんですよね。個人的には、マジでよくないところが一つもない理想の日常アニメです。
 
 文章にするのムズすぎてビビってます笑。こんな長文の読みにくいレビュー誰が読んでんだって話だけど、初めて文章にしてみて楽しかったし、まぁいっか。

 キャラデザが…、とか言って観るの渋ってる人は、我慢してでもいいから1話見てみて欲しい。マジで癖になるから。キャラデザもかわいいってなるから。この後世に語り継がれるべき名作の2期がなぜ来てないのかはいまだにマックステンションでキレられる話題ですが、とりあえず日常アニメ好きでこのアニメ観てない人は早急に観た後、今まで見てなかったことを全力で後悔しましょう。

投稿 : 2020/08/19
閲覧 : 314
サンキュー:

9

ゆゆ式のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆゆ式のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

merolin08が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ