「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5072
ランキング
446
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何かを成す者とは歩み続ける愚者である。

クでなしにみえて、でも本気を出せばスゴイんです!はいはい、いつものパターンのやつですね。
テンプレでも良い悪いがあるのだけど、今回はそのやり方が下手だとかんじました。

主人公が教える側に立っているためタイプとしては「空戦魔導士候補生の教官」と近いとかんじましたがこういうのってちょっとでも良い所をみせると、それまでのマイナスが都合よく消えるんだよね。
いつも思うんだけど、すぐに俺SUGEEE!するならタイトルで「ロクでなし」でsageておく必要ないでしょ。
どうせ助走なしでいきなりage展開するんだから(笑)

ただメインヒロインの2人は良キャラでした。
白猫ことシスティーナも、出生に秘密を抱えるルミアも、2人とも強い意思と目的を持って魔術を学ぼうとしていて、ロクでなしだけどなんだかんだで優秀な教師と優秀な2人の生徒はという組み合わせが意外とハマっている感じがしました。

しかしそこを考慮しても、あり余るマイナスをゼロにもってくるまでには至らなかったなぁ。
なにしろルミアの秘密を知り狙ってくる敵だったり、知り合いになりすまして接近してきたりと展開が同じすぎて吃驚しました。
テンプレでもいいけど、せめて違うパターンのテンプレでパターンを変えてください。

投稿 : 2020/08/19
閲覧 : 416
サンキュー:

3

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ