「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8330
棚に入れた
35265
ランキング
54
★★★★★ 4.1 (8330)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たかぴ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

米澤穂信と京アニの最高傑作

米澤穂信の小説を好んで読んでいたが、「氷菓」は読んだことがなかったためアニメで視聴しようと思い、視聴開始しました。

1話目から引き付けられるようなものはなかったが、単純にストーリーが素晴らしい。さすがミステリ得意の米澤穂信と思わせるような作品でした。個人的には”人が死ぬ”ジャンルのミステリが好みですが、こういった軽め(?)のミステリもいいなと感じました。

一応22話構成ですが、各章(各本)に分かれており、見やすかた印象。個人的には「十文字」のストーリーが好きでした。ですが他の章も劣らず面白かったです。

キャラの立ち方もとてもよく、相性の良い余人で構成されているなと思いました。毎度の折木と千反田のやりとりもとても和やかで見所ですね。

作画も京都アニメーションさんということで、とても綺麗で「氷菓」に値すると思いました。さすが京アニです。

少し残念だった点は、最終回がもう少し捻ってもよかったかなとは思いました。22話完結なので、どういった終わりかたなのかなと思いましたが、もう少し華やかな終わり方でもよかった気がしました。

ぜひ、「氷菓」好きな方は原作の米澤穂信さんの小説を読むことを強くお勧めします。個人的には「満願」という作品がお勧めです。ぜひ読んでみてください。

投稿 : 2020/08/19
閲覧 : 351
サンキュー:

6

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たかぴが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ