「ふしぎ遊戯(TVアニメ動画)」

総合得点
71.1
感想・評価
243
棚に入れた
1720
ランキング
1375
★★★★☆ 3.8 (243)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

命令じゃ、人の心は動かせないよ

色々言われているみたいですが、基本的にはいい作品だと思います。
性的描写が多いのも今ほど規制が強くなかった事も上げれますし、なにより挑戦的で物語に深みが増す一つの要素だと思います。
キャラ一人一人も個性があり、バランスがとれていたと思います。
人の死が多い作品ですが、少女漫画とは言えバトル物です。
必然的に多くなると思いますし、これもまた作品に深みが増す要素だと思います。
もし仮にこの作品が性的描写も少なく、誰も死なない作品なら間違いなく駄作でしょう。メリハリの無い微温い作品になっていると思いますよ。
私の中ではこの作品は少女漫画と言うより少年漫画に近いものを感じたので、少女漫画だ!と先入観を持って作品を視聴すると違和感を持たれてるのではと思います。
さらにこの作品はある意味全年齢対象だと思います。
子供から大人まで好きになる人は好きになる作品です。

ただ主人公美朱だけは少し苦手ですね。。。
結局彼女の行動に周りが振り回されているって感じを終始感じさせる作品でした。
そのせいで薄っぺらくなっているような気がします。
色んな物を織り交ぜ、せっかく深みを出しているのでもう少し主人公をどうにかして欲しかったと言うのが本音です。
人の評価だけで視聴するのを辞めたりせず、先入観無しで是非一度見てみて下さい。

投稿 : 2020/08/19
閲覧 : 556
サンキュー:

2

ふしぎ遊戯のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふしぎ遊戯のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ