「攻殻機動隊 SAC_2045(Webアニメ)」

総合得点
72.6
感想・評価
143
棚に入れた
611
ランキング
1091
★★★★☆ 3.7 (143)
物語
3.7
作画
3.4
声優
4.1
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

田中・草薙少佐帰還!

オリジナル作品?(2020.8)
取り敢えずシーズン1のようです。自分は大体同じシリーズモノはレヴューをまとめちゃうんですが・・・続き物として別段問題ないですし、声優さんも少佐をはじめ元メンバー?になってます。まぁフル3DCGによるキャラデの好き嫌いはあるかも知れませんが自分はお尻がキュートじゃないか等と見てました。大学時代に原作漫画の「攻殻機動隊」に出会って凄くインパクト残された作品なので概ね肯定派のつもりですが、難しい設定とか世界観はともかく、 {netabare}今回の新しいキャラ?のプリンはいただけません。攻殻機動隊観てイラッとしたの初めてかな。あと、林原さん演じる中坊?も凄く気に入りません。勿論今後の展開で林原さんである事が重要なのかも知れませんが何となくプリン同様、攻殻機動隊という作品に合ってないキャラ(不要キャラ)に感じます(あくまで私感)。有体に申さば、そういうのいいから、ウザいんで・・・そんな印象かな。この作品のほんわか担当は「タチコマ」だから意味があるんだと自分は思っています。{/netabare}神山さんや荒牧さんの描く「攻殻機動隊」なのは結構ですが個人的に壊してほしくない部分っていうのはあります。そういう意味でこのシリーズは別枠とします。何となく凄く軽いんだよね。ノリが。

私のツボ:なんていうか弱くなったね。

Season2視聴済。
結局、プリンに尽きますね。最後まで邪魔でした。この2045はプリンが主役な作品といってもいいでしょう。自分が好感持てなかったのでどうしようもないです。

私のツボ:やっぱタチコマちゃんだよね

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 312
サンキュー:

3

攻殻機動隊 SAC_2045のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊 SAC_2045のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ