「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8330
棚に入れた
35265
ランキング
54
★★★★★ 4.1 (8330)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mmma さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「省エネ」などと斜に構えているものの

結局、えるの可愛らしさに激しく心を揺さぶられる奉太郎なのだった。
でも、そういう思いを抱かせてくれる相手に出会えたのは幸せなことで、これから奉太郎も、自分の生き方、将来の姿、できればえると一緒に…といったことを全力で考え、行動するようになるかもしれない。まだしばらくは従来のスタイルに固執することもあるだろうけど、結局はえるの魅力と迫力に完敗するに違いない。
そういうのもまた「青春」なのだろうと思う。

スタッフロールに挙がる名前を見て、やはりどうしてもあの事件を思い出してしまうけれど、そんなフィルターを通して作品に接するのは正しくない気もする。
入学から1年間の高校生活を、間延びしないようミステリー仕立てにして描いた、いわゆる日常系の作品。でも、非常に贅沢な作りになっているし、抜群に良くできている。

投稿 : 2020/08/22
閲覧 : 322
サンキュー:

5

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mmmaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ