「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2562
ランキング
1473
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

★3/ 厚顔のモノトーン

なろうのキッズ枠。怖いもの見たさで視聴。昔はキッズアニメは日朝と決まってましたが、今はサブスク。放映枠を問わず制作出来る便利な時代です。そこまでオレツエなろうを見てない自分からすると拍子抜けするほどフツーといった感想。キッズ作品としてはまあまあまとまってるし酷評するほどではないような。皆さん厳しいですね。転生設定はもはやアニメ化への近道としてのこじつけでしかないので設定を活かすも何も…としか思いません。

賢者の孫だから生来の特別な資質で無意識に無双、では無くて成人(この世界では15歳)するまでの超一流による英才教育での努力の賜物であったりとか超VIP国賓の孫である故の人脈とかシンプルでありきたりで雑な設定だからこそ破綻も無く素直に受け入れられます。ずば抜けた身体能力等は賢者の血族であるほうが説得力はあったと思うのですが、一般人が努力してってのが本作のアイデンティティなのかな。サラブレッド無双は嫌味になるということか。

作画もメリハリが効いてます。ヒキの構図の画面はそれなりですが、作品の柱となる魔法とヒロインの描写は最低限の基準はしっかりと押さえています。実力を示すキモの魔法表現は意外と悪くないです。魔法陣展開、射出、爆発などの描写はなかなかに現代のクオリティ。ヒロインも並の萌えアニメ程度にはちゃんと可愛い。どちらにも目新しさは微塵もカケラもありませんが、基本に忠実で丁寧な仕事だと思います。

余計なのはやっぱり6話ですよね。宣伝するならEDはプロがちゃんと作ってあげて欲しかった。あれでは嫌がらせか晒し物にしかならないので可哀想。声は…YouTuberでもセリフの演技は難しいんですね。話す仕事なのに。いやでもセリフ話すのって目茶苦茶難しいんですよ。私も取材とかCMとかで2行程度のセリフ言うだけで何回リテイク食らったか。

無駄に謎や伏線に凝ってなくて設定の齟齬も少なくまさに何も考えずに素直に楽しめる作品。異世界無双バトルよりも中学生並のウブなイチャコラが主題っぽいのでハーレムアレルギーなのに異世界転生が見たいというピンポイントな性癖の方がもしいたらオススメ。

投稿 : 2020/08/21
閲覧 : 188

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ