「いつだって僕らの恋は10センチだった。(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
175
棚に入れた
854
ランキング
2567
★★★★☆ 3.5 (175)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あなたの恋は何色でしたか

「僕は知らなかった。
 あたりまえに過ごしている毎日に終わりがあることを。
 何気なく過ぎている毎日が二度と来ないかけがえのない時間なのだと。」

この作品の冒頭で語られるセリフですが、いいオトナになってから聞くととても胸に沁みてきます。学生の頃、無為に過ごしてきた私も知らなかった。・・たぶん、今もわかってないのかもしれないけど。

美術部の美桜と映画研究部の春輝。二人はお互いに相手が気になってるけど、お互いに気持ちを確かめられないまま、季節だけが過ぎていく・・

見てて中学の頃、好きだった人に好きだって言えないまま、卒業してそのままになってしまったことを思い出しました。あのとき告白してたら何かが変わってたのかなあ。

花火を一緒に見た日。二人の距離はとても近くなります。
でも・・ある出来事がきっかけで、また距離が離れていってしまい・・

そして雪の日。美桜が書いた恋の絵は、{netabare}二人で見たあの花火色の絵でした。{/netabare}

すれ違いでこじれた結果、{netabare}映画監督の夢をあきらめようとする春輝をひっぱたく美桜。。{/netabare}
でもこじれた原因は・・{netabare}美桜の思い込みからの暴走なのにひっぱたかれる{/netabare}春輝にちょっと同情。。

物語の冒頭で語られたセリフのせいでなんとなくわかってたけど、結局{netabare}告白することなく春輝はアメリカへ映画の勉強をしに旅立ちます。{/netabare}

と思ったら・・{netabare}映画研究会の隠し撮り映像を偶然見て間接告白される美桜・・これって告白になるのかな?{/netabare}

そして7年後。
ラストはハッピーエンドですっきりと終わってよかったです。
純愛ものが見たい方は全6話だしそんなに長くはないので、見ても損はないかと思います。

投稿 : 2020/08/22
閲覧 : 208
サンキュー:

6

いつだって僕らの恋は10センチだった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いつだって僕らの恋は10センチだった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ