「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
1404
棚に入れた
6876
ランキング
591
★★★★☆ 3.7 (1404)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期も絶対に見てください

【視聴日時】
初回 2020年8月21日
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━12話━━━━━━━━
{netabare}・供物を求めなくなった?って何
・友奈だけが全てを失った。
・生きてるけど、死んでいる。植物人間のような
・友奈がああいう状況になったのは東郷のせいだろう
・戻ってくるんかい
・園子も戻っていた
・「見て見ぬふり」耳が痛い
・最後の演劇でのセリフ、「結城友奈は勇者である」を感じることが出来た{/netabare} 


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}『戦いに犠牲は付き物』
幸せに過ごせているのは、何かの犠牲があって噛み締められているのかもしれない。

彼女達が体の一部を無くしていくのは戦争の兵士達を表しているのかな。
彼女達は前勇者の姿を見て、絶望し、最後は自ら世界を壊そうとも試みたが、彼女達は世界を、また自分達までも取り戻すことが出来た。

アニメではあるが、ストーリー上 納得出来る部分は少ない。
自分の身体を犠牲にして平和を得たとしても、それは幸せではないだろう。自己犠牲で何が得られると言うのか。五対満足、体に異常が無い事がやはり一番の幸せだろうと考える。

作品自体は、出来も良いし面白いものだった。
でも残酷過ぎる部分は見ていて辛い

【二期視聴後】
二期を見てやっと気づかされ、全てが繋がった。
気持ちいいくらい伏線が回収されていく

なぜ東郷が生まれたのか
園子がなぜボロボロまで戦い続けたのか
精霊システムの誕生
そして新たに生まれる地獄{/netabare}


【メインキャスト】
{netabare}結城 友奈━━照井春佳
東郷 美森━━三森すずこ
犬吠埼 風━━内山夕実
犬吠埼 樹━━黒沢ともよ
三好 夏凜━━長妻樹里
乃木 園子━━花澤香菜{/netabare} 

投稿 : 2020/08/28
閲覧 : 405
サンキュー:

5

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょせふんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ