「ハイキュー!! リエーフ見参!(OAD)」

総合得点
61.1
感想・評価
73
棚に入れた
386
ランキング
5441
★★★★☆ 3.6 (73)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

灰羽 リエーフ…音駒高校バレー部No.1長身プレーヤー。

元々は2015年3月4日発売のコミック第15巻限定版に特典DVDとして同梱された作品ですが、最近配信されていることを知り、早速視聴しました。
因みに、AUのTELASA(旧ビデオパス)ではOVA全4作が配信されています。

本作では烏野ではなく、東京の音駒高校の物語が中心に描かれています。
音駒高校バレー部に灰羽 リエーフという日本人とロシア人のハーフが入部してきました。
高校からバレーを始めた超初心者ですが、チームで一番の長身プレイヤーでリーチも長いんです。
バレーボールでテッペン目指すには限りなく必須な能力であるといっても過言ではありません。

ですが、「身長が高い=バレーボールが上手い」という構図が成立するはずもなく、ましてや音駒のお家芸である守備の要とも言えるレシーブは大の苦手で、スパイクに至っては空振りばかり…

それでも、自分を「音駒のエース」と自称するんです。
根拠も無いのに…

そんな音駒の将来のエース候補?を生温かく見守る作品だったように思います。
しかし、音駒も酷いこと言います。
音駒における下手の基準が翔陽なんですから…

この作品が作られた2015年は、未だ本編の第1期が終わったばかり…
確かに当時の翔陽には粗が目立っていました。
ですが、この第4期にもなると相当翔陽も進化していますけどね。
こういう点に気付けたり、予備知識を色々と覚えられるのも、この作品の見どころであり魅力なのではないでしょうか。

引き続き、2016年5月2日発売のコミック第21巻限定版にも特典DVDとして同梱された「ハイキュー!! セカンドシーズン VS"赤点"」を視聴したいと思います。

投稿 : 2020/08/22
閲覧 : 252
サンキュー:

12

ハイキュー!! リエーフ見参!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!! リエーフ見参!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ